《長期目的だ!!今の生活に不満なら長期的な思考で変化を起こせ!》

【Twitterに載せたもので、前説なくいきなり話が始まりますが悪しからず。読んでくださった方のなにかのヒントになれば幸いです】

日々の忙しさに埋もれず長期的に考える。忙しさの中にいるとその日やその週こなさなければならないことばかり目がいってしまう。そして気づく。あれ今年なにをしてたんだろう。あんまり成長してないないな。来年こそは素晴らしい一年にしよう。しかし目先にばかり目が行っているうちは必ず来年もなんの記憶にも残らない一年になる。そうして気づいたら5年、10年、、と虚無な日々を過ごしかねない。価値あるものは長期的にとらえ継続して積み上げていくものである。長期的に物事を捉える癖を少しずつ身につけていこう。長期的な素晴らしい目的に継続して時間を費やそう。日々の忙しさで目先のことに囚われないようにな。

【以上、《長期目的だ!!今の生活に不満なら長期的な思考で変化を起こせ!》でした。この内容を読んでくだった方なりに解釈して頂いて良いヒントとして与えることがでればと思います。随時TwitterやEvernoteなどに残したアイディアを日記に保存していくという形で載せて行くので、暇な時でも読みに来てくださいねー!!】

自分を大きくする三要素 と この三要素のバランス

【Twitterに載せたもので、前説なくいきなり話が始まりますが悪しからず。読んでくださった方のなにかのヒントになれば幸いです】

自分の成長をはかりつつ、外部との関わりを広げよう。意識的にも影響の範囲を広げる意識を持ち、実際に行動の範囲も広げる。
自分が大きく変わって行くのには、
バランスが大事です。
自分の内面の成長は必須。ですがこだわりすぎると意識が自分自身だけに行きがちになり外部との関わりが意識的にも物理的にも弱くなる。人は人と関わずに生活していくことなど200%無理ですからね。人として生活していくには内面の成長とともに人との関わりを豊かにしていくためにも時間をつぎ込む。また意識を広げる。つまりこれは自分から他人、それから地域や都道府県さらには国、海外と広げていくということです。内面にこだわりすぎないで自分から他人に世界観をひろげ、それから地域、、と広げていきましょう。バランスが大事です。
意識を外にも向けていく。向けつつその範囲を広げてゆく。
内面の成長、人との関わり、世界観を広げる、この3つがバランスよく成長していくことが最も望ましい。

【以上、《自分を大きくする三要素 と この三要素のバランス》でした。この内容を読んでくだった方なりに解釈して頂いて良いヒントとして与えることがでればと思います。随時TwitterやEvernoteなどに残したアイディアを日記に保存していくという形で載せて行くので、暇な時でも読みに来てくださいねー!!】

ブログを続けるための最も重要なたった1つのコツ


こんばんわ。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログを始めて3日経ちますが、
わすがですが徐々に訪問してくださる方々が増えきてブログを更新する意義をかんじております。


さて、今日はテーマの通り、

ブログを毎日更新するために最も重要なたった1つのコツ

ということで、少しだけお付き合いくださいませ。


このブログを始める前に自分は、

「ブログを毎日更新し続けるためにはどうゆう考えの元、どうゆう行動をとってゆけばいいのだろう。」

とまだ始まってもいないブログについてだらだらと考えていたわけです。


で参考になることはないかと情報収集をGoogleなど使っていろいら調べていたんですが、

一つだけ、「これだ!」と思える行動と言うのですかね?考え方とも言えますか、

そういったのがありました。

それを参考にして今私もこのブログを更新しています。


さて、気になるその毎日ブログ更新をはかるために最も重要な考え方。


それは、

ブログを更新している人で自分が憧れる存在を見つける


ということです。

これはどういうことかと言うと、

この人は素晴らしいな、魅了的だな、憧れるな、ととにかく自分が自分よりも輝いていると思える方のブログを見て、真似て、やる気の動機付をしよう!


ということ。


どうしても、ブログの更新は初めの2.3日はいんだけど、やる気があって、多少面倒でも時間をかけて更新しようと思うんですけど。

結局はネタ切れなり、時間がたまたまなかったりで更新が途絶えちゃうものです。


でも
そういった、自分がこの人輝いているなぁ
と思う人で且つ毎日ブログ更新をしている人を見つける(できれば毎日その人のブログを見るそして参考にする)
ことで、

「自分も毎日ブログを更新すれば、こんな人みたくなれるかなぁ。よし、頑張ってみよう。」
または
「こんな輝いている人が毎日やっていることを自分も毎日やっているって何だか凄い!!」

など、
この方が毎日更新しているから、自分も毎日更新頑張ろうという気持ちになるわけです。

そして同時に、
その人のブログを見ることで、自分のブログ更新のヒントになったり、
ネタを見つけたり、またその人のやってることに興味を持ち、そこからまた自分興味感心が広がって、それがまたブログのネタを生み、、、、

というふうになっていくのです。


長くなってしまいましたが


自分が輝いていると思え、且つ毎日ブログ更新をしている方を見つける

それだけでいいです。頑張ってやってみてください。


朝活!!

どうも今晩わ!

えーと今日はこんな夜遅くに更新なのですが、
皆さ"朝活"って言葉知ってますか?

まあ文字どうりなんですけど、
朝活="朝の活動"

まあ ん、だからなに?って思われているでしょうが、
最近この朝活がひそかにブームになり始めていることをご存じですか?

日本各地域で個人または同じ目的を持った人間同士が集って討論会や勉強会または読書会などを開き、スキルUPさせよう!人脈を広げよう!としているのです!

みなさん朝の時間をどうお使いでしょうか?
出勤または通学の時間ギリギリに起きて朝の時間に余裕がない
なんてことが日常茶飯事だという人は少なくはないでしょう。

朝の時間は"貴重な時間だ"とは
よく聞きますが、実際に有効活用すればいいかよくわからなかったり、ましてやそれを実行するとなると少し億劫ながしますね。

ですので今日はそんな方のために朝活で実際に行われていることそれを実行するためのヒントを紹介してみたいなと思います。

よく朝活で行なわれているのは、女性の方では料理を楽しんだり、読書をしたりというのがよく見受けられますね。
また地域によっては読書の会を作り愛読家が集って好きな本などについて語り合ったりしているみたいですよ!
自分の友人では、お偉い方の公演に参加して少しだけ皆さんの前でスピーチしたりし、人脈の輪を世代を越えて広げ、と同時に価値観を広げていますね(それがきっかけで朝活を知りました 笑)
それを聞いたら自分も何かしらの朝活を始めなければと半ば流され気味で始めたブラインドタッチと英語!!
始めて2週間経ちますが、目に見える成果がでていますよ!
朝活の内容なんて言ってしまえば、自分が自分のためになるなぁと思えればなんでもいいんですよね。
例えば、仕事に行く前にtodoリストを作っておくだとか、3分だけランニングするとか。
やることなんてなんでも良い。
それよりも続けるということの方が重要です! これからやろうと思ってもなかなか続かないものだったりしますよね。そこで私からアドバイスさせていただきたいことは、"いきなり大きな朝活に手を出さない"と言うこと。私の言う大きなこととは例えば、皆さんの前でスピーチをしようとか、いつもは7時に起きているけれども、4時に起きるとか、明らかに気持ちが億劫になるようなこと。それはやろうとしたときにあぁこれは嫌だなぁ。と思ってしまったらレベルを下げるようにしましょう。
はじめのうちは英単語5個覚えよう。それを一週間続けられれば、次の一週間は10個、そしてゆくゆくは英文を読もう!などと進めていってほしいと思います。

とずいぶん長く話してしまいましたが、
今回のテーマは"朝活"
少しの時間でも早起きをし未来の自分に投資しましょう!
小さなことでもバカにしないでやれば5年10年後には成果がきっとあらわれてきます。
やるかやらないかあなた次第です。


朝活についてでした。おわり。





LOFTカード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR