朝活!!

どうも今晩わ!

えーと今日はこんな夜遅くに更新なのですが、
皆さ"朝活"って言葉知ってますか?

まあ文字どうりなんですけど、
朝活="朝の活動"

まあ ん、だからなに?って思われているでしょうが、
最近この朝活がひそかにブームになり始めていることをご存じですか?

日本各地域で個人または同じ目的を持った人間同士が集って討論会や勉強会または読書会などを開き、スキルUPさせよう!人脈を広げよう!としているのです!

みなさん朝の時間をどうお使いでしょうか?
出勤または通学の時間ギリギリに起きて朝の時間に余裕がない
なんてことが日常茶飯事だという人は少なくはないでしょう。

朝の時間は"貴重な時間だ"とは
よく聞きますが、実際に有効活用すればいいかよくわからなかったり、ましてやそれを実行するとなると少し億劫ながしますね。

ですので今日はそんな方のために朝活で実際に行われていることそれを実行するためのヒントを紹介してみたいなと思います。

よく朝活で行なわれているのは、女性の方では料理を楽しんだり、読書をしたりというのがよく見受けられますね。
また地域によっては読書の会を作り愛読家が集って好きな本などについて語り合ったりしているみたいですよ!
自分の友人では、お偉い方の公演に参加して少しだけ皆さんの前でスピーチしたりし、人脈の輪を世代を越えて広げ、と同時に価値観を広げていますね(それがきっかけで朝活を知りました 笑)
それを聞いたら自分も何かしらの朝活を始めなければと半ば流され気味で始めたブラインドタッチと英語!!
始めて2週間経ちますが、目に見える成果がでていますよ!
朝活の内容なんて言ってしまえば、自分が自分のためになるなぁと思えればなんでもいいんですよね。
例えば、仕事に行く前にtodoリストを作っておくだとか、3分だけランニングするとか。
やることなんてなんでも良い。
それよりも続けるということの方が重要です! これからやろうと思ってもなかなか続かないものだったりしますよね。そこで私からアドバイスさせていただきたいことは、"いきなり大きな朝活に手を出さない"と言うこと。私の言う大きなこととは例えば、皆さんの前でスピーチをしようとか、いつもは7時に起きているけれども、4時に起きるとか、明らかに気持ちが億劫になるようなこと。それはやろうとしたときにあぁこれは嫌だなぁ。と思ってしまったらレベルを下げるようにしましょう。
はじめのうちは英単語5個覚えよう。それを一週間続けられれば、次の一週間は10個、そしてゆくゆくは英文を読もう!などと進めていってほしいと思います。

とずいぶん長く話してしまいましたが、
今回のテーマは"朝活"
少しの時間でも早起きをし未来の自分に投資しましょう!
小さなことでもバカにしないでやれば5年10年後には成果がきっとあらわれてきます。
やるかやらないかあなた次第です。


朝活についてでした。おわり。





LOFTカード

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR