ブログを続けるための最も重要なたった1つのコツ


こんばんわ。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログを始めて3日経ちますが、
わすがですが徐々に訪問してくださる方々が増えきてブログを更新する意義をかんじております。


さて、今日はテーマの通り、

ブログを毎日更新するために最も重要なたった1つのコツ

ということで、少しだけお付き合いくださいませ。


このブログを始める前に自分は、

「ブログを毎日更新し続けるためにはどうゆう考えの元、どうゆう行動をとってゆけばいいのだろう。」

とまだ始まってもいないブログについてだらだらと考えていたわけです。


で参考になることはないかと情報収集をGoogleなど使っていろいら調べていたんですが、

一つだけ、「これだ!」と思える行動と言うのですかね?考え方とも言えますか、

そういったのがありました。

それを参考にして今私もこのブログを更新しています。


さて、気になるその毎日ブログ更新をはかるために最も重要な考え方。


それは、

ブログを更新している人で自分が憧れる存在を見つける


ということです。

これはどういうことかと言うと、

この人は素晴らしいな、魅了的だな、憧れるな、ととにかく自分が自分よりも輝いていると思える方のブログを見て、真似て、やる気の動機付をしよう!


ということ。


どうしても、ブログの更新は初めの2.3日はいんだけど、やる気があって、多少面倒でも時間をかけて更新しようと思うんですけど。

結局はネタ切れなり、時間がたまたまなかったりで更新が途絶えちゃうものです。


でも
そういった、自分がこの人輝いているなぁ
と思う人で且つ毎日ブログ更新をしている人を見つける(できれば毎日その人のブログを見るそして参考にする)
ことで、

「自分も毎日ブログを更新すれば、こんな人みたくなれるかなぁ。よし、頑張ってみよう。」
または
「こんな輝いている人が毎日やっていることを自分も毎日やっているって何だか凄い!!」

など、
この方が毎日更新しているから、自分も毎日更新頑張ろうという気持ちになるわけです。

そして同時に、
その人のブログを見ることで、自分のブログ更新のヒントになったり、
ネタを見つけたり、またその人のやってることに興味を持ち、そこからまた自分興味感心が広がって、それがまたブログのネタを生み、、、、

というふうになっていくのです。


長くなってしまいましたが


自分が輝いていると思え、且つ毎日ブログ更新をしている方を見つける

それだけでいいです。頑張ってやってみてください。


Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR